昨日のW杯、日本の勝利で今日は寝不足という方も多いと思います。そして勝って本当に良かったです。次戦オランダ戦はメンバーの皆様はテグカングJCとの交流例会中ということで我慢よろしくお願いします。

そして話は少し前、日曜日とうかい号帰港式の午前中、飯盛専務と金山で待ち合わせで名古屋港まで乗せていって頂いたのですが、その前に名古屋ボストン美術館に行って来ました。今は「ザ・風景」ということで、目だって有名な絵画は来ていませんでしたが、のんびりまわらせて楽しませて頂きました。

そして、名古屋ボストン美術館といえば昨年やっていたゴーギャン展の「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」が最近の大きな催しだったようで1Fにレプリカが出来ていました。

昨年見たときは想像していたものより、かなり大きな絵で感動したのを覚えています。また名古屋で大きな催しに期待したいところです。

そして話は替わりますが、そのあと飯盛専務おすすめの「あげないとんかつ」が有名な中華料理の「かつはる」という店に行って来ました。なにか上だけ読むとコンセプトに迷走している店のようですが人気のお店のようです。

おいしくあげていないとんかつ、(オイル焼きと書いてありましたが)を頂いてきました。おかでげ先日体重が70KGをこしてしまったと無念の報告をさせて頂きましたが、本日計ったら68KGまで減少していました。もう5KG位頑張りたいと思います。

本日は第2回理事長監事選考委員会です。”決定”の際はメンバーの皆様集合よろしくお願いします。