1月21日から23日の3日間に渡り、京都の地で京都会議が開催されました。

京都会議とは ???

【京都会議の歴史と役割】
国立京都国際会館及び宝ケ池プリンスホテルにて(社)日本青年会議所京都会議が開催されます。
昭和41年11月、国際青年会議所の世界大会が、同年に完成した京都国際会館におけるこけら落しとなった国際会議で
今上陸皇后陛下(当時皇太子同妃両殿下)の行幸を仰ぎ盛大に挙行されました。
翌年の昭和42年には、社団法人日本青年会議所の通常総会が京都にて開催されました。
以来、日本青年会議所の「通常総会、正副会頭会議、常任理事会、理事会等の諸会議、各委員会」が同所で開催され
新年式典でその年度の基本理念、基本方針を確認する場にもなっており、これらを称して「京都会議」と呼ばれ現在に至っております。

本年度は当青年会議所から日本JC国際グループOMOIYARIネットワーク確立委員会へ7名のメンバーが出向しております。

01

OMOIYARIネットワーク確立委員会の第1回全体会議の模様です。

 この委員会は日本文化の一つであるOMOIYARI(思いやり)を世界に広めようという担いを持ち

現地でのトレーナーの育成やセミナーを国内はもちろんの事、海外も数十箇所まわって活動していきます。

02

村手理事長と当青年会議所から出向しています愛知ブロック会長 佐々憲一君とブロック事務局の皆様です。お疲れさまです!!!

 

03

国立京都国際会館にて記念撮影です。3日間の京都会議、皆様、大変お疲れさまでした!!!