皆さん、本日も一宮青年会議所ブログをご覧頂きありがとうございます。

さて、毎年9月には西尾張アリアでともに活動する6青年会議所合同で例会を開催します。

本年は一宮青年会議所が設営を担当いたしました。
この合同例会は来年の理事長の挨拶などを行う式典、そして事業と二部に分けて行われます。

IMG_3949

一宮の野田一郎次年度理事長。野田次年度だけでなく、ほかの青年会議所の次年度理事長さんたちもとても緊張してみえました。

IMG_3957

式典が無事終わり、担当した野田 敏弘総務局長から、経営資質向上委員会 森一彦委員長へバトンタッチです。
IMG_3962

事業では、6青年会議所メンバーの企業を紹介、問題点をピックアップ
IMG_3969

講演では100円均一ショップでおなじみのダイソーを経営されている 株式会社大創産業 代表取締役 矢野博史氏をお招きいたしました。

IMG_3976
矢野氏の講演の中で、身分相応という言葉がありました。
矢野氏の成功には運とタイミングが良かったのだと強調する中、自分には才能もないと連呼されておりましたが
謙虚さが重要だと感じました。

IMG_3974
また、現ビジネスの中でスタッフに恵まれているだけで、気がついたらこんなにも大きくなっていったとお話されました。
謙虚の中にも従業員に対しても重く感謝しているのだと感じました。
一番大切なのは人と人との繋がりだと言われ最後に、毎日たくさんのありがとうを言うべきだと強くおっしゃっていました。そう言った中にも、
矢野氏の深い人柄と現状まで成功されていることを納得させられます。
皆さん実践してみてくださいね!!

そして、例会の終了後は合同で懇親会を開催。
ここからは、拡大・交流委員会 眞野 尚人委員長へバトンタッチです。
IMG_3993

IMG_4003

懇親会では、各青年会議所の本年度卒業生の登壇も行われました。

IMG_4068

2014年度、2015年度 愛知ブロック協議会 西尾張エリア担当副会長と理事長の皆様で記念に一枚。

IMG_4072

IMG_4075

最後になりましたが、例会にご参加いただきました5青年会議所のメンバーの皆様、そして、事業にご参加いただきました参加者の皆様、本当にありがとうございました。

      一般社団法人一宮青年会議所 一同