11月12日(水)、尾西生涯学習センター大ホールにて、11月度例会「明日へ向かって!新たな一歩を踏み出そう」を開催させて頂きました。

一宮青年会議所は、一宮市を中心に活動する青年会議所ですが、地域の垣根を越えて、愛知ブロック協議会(愛知県)、東海地区協議会(愛知・岐阜・三重・静岡の4県)、公益社団法人日本青年会議所(日本全国)に毎年多くの出向者を出して、より広域的な視点から青年会議所活動を行っております。

今回開催された11月度例会では、一宮青年会議所から出向された会員の皆様から一年間の出向先での活動内容などをご報告いただき、また、本年全国各地で開催された青年会議所活動について映像を基に振り返りました。
2015年度の出向活動や各種大会・会議・事業へ積極的に参加することの意義を会員間で再確認することができ、新たな活動に向けて会員の意識の向上を図ることができました。

IMG_4760

IMG_4762

2014年度全国各地で開催された各種大会・会議・事業への出席率優秀会員の表彰式を行いました。

IMG_4791

2014年度出向者の皆さんより一年間の活動についてご報告いただきました。

2015年度の出向予定者の方から次年度に向けて決意表明をしていただき,会員全員でエールを送りました。

IMG_4826