2010年4月度公開例会 

「一宮コレクション」 

 

謹啓  時下、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は青年会議所活動に格別のご支援・ご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度「一宮コレクション」と題しまして、4月度公開例会にてファッションショーを計画しています。近年の繊維業界の衰退と共に街は活気をなくし、ファッションの街一宮の面影はなくなってきたように感じます。そこで私たちはファッションショーを開催して、もう一度一宮の地場産業に目を向けていただくことにより、一宮発のファッションに興味を持っていただき、服を通じて人と人とがコミュニケーションを取って、市民が点から線へ線から「和」へ拡がるように、市民が出逢いに喜びを得られる事業を開催します。

参加者が出逢うことにより、点が線となり、ファッションショー作りを通して和が拡がり、市民が出逢いに歓びを感じていただけると考えます。

謹白

事業名称 一宮コレクション 
事業目的 事業に携わる人々が出逢いに喜びを感じ、人と人との交わりを通すことにより「和」となること 
事業対象者 一宮市在住及び近郊にお住まいの方 
事業詳細 一宮ファッションショーを開催します。一宮市民の手作りの服のファッションショーを開催し、地元の市民からMADE IN ICHINOMIYAの服を発信して市民に認知して頂き、またファッションショーの創作を通して市民が点から線へ線から「和」へ拡がるように事業を開催します。 
練習方法 4月度公開例会までに3回の事前準備日を設け、ファッションショーを創作します。 (※下記参考) 
発表方法 イオンモール木曽川キリオにて4月度公開例でファッションショーを開催。 
参加者募集方法 チラシ、キリオのイベント開催ボードによる宣伝、および(社)一宮青年会議所ホームページ上にて募集。 
参加者申込方法 (社)一宮青年会議所事務局へのEメールにて申し込み頂きます。 
参加者負担 100円(掛け捨ての障害保険代) 当日着ていただく服はキリオ内のショップ及び尾州エリアのデザイナーより用意してもらいます。

 

                       記 

 

第1回説明会 4月3日(土) PM6:00~PM9:00 一宮スポーツ文化センター第一会議室
第2回説明会 4月10日(土) PM6:00~PM9:00 一宮スポーツ文化センター第一会議室
第3回説明会 4月17日(土) PM6:00~PM9:00 一宮スポーツ文化センター第一会議室
ファッションショー 4月24日(土) PM1:00~PM3:00 イオンモール木曽川キリオ