皆様、本日も一宮青年会議所ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、本年の青少年事業『サマーアドベンチャー~夜空にえがく!僕らのシンボル・僕らの想い~』ですが
2回の公開事業を経て8月2,3日、8月度公開例会を開催いたしました。

早朝から集合し、準備を進めていた土川 功介委員長率いる生きる力に満ちた青少年共育委員会の皆様。
IMG_3064
IMG_3061

2日間にかけて行われました例会ですが、尾張一宮駅に集合し子供達と電車、徒歩で定光寺キャンプ場に向かいました。
IMG_3071

お気づきでしょうか?子供たちはお揃いの帽子をかぶっています。
IMG_3067

約二時間ほどの道のりを各チーム様々なルートで目的地まで向かいました。
大人でも弱音を吐いてしまいたくなる過酷な道のりをみんな元気に定光寺キャンプ場へ!
(弱音を吐いていたのは大人でした(笑))

一宮より少しだけ涼しく感じる定光寺キャンプ場。
IMG_3075

土川隊長、加古川副隊長の指示のもと、早速テントを張ります。
IMG_3083
約4畳ほどの大きなテントでした。

テントを張ったら、公開事業でみんなで作ったバンブーランタンを協力して広場に設置します。
IMG_3145

IMG_3159
安産確保のため、ユニックも出動です。

ユニック操作担当の青山委員。まだ事ときは元気でした(笑)
IMG_3141

設置が終了し、お楽しみの夕飯作りです。キャンプといえばカレーですよね!!
IMG_3179

今回の例会設営担当の委員会には女性メンバーが二人います。
大人の男性でもかなりきつい設営の中、女性にしか出来ない心配りで設営していました。
そんな二人のちょっぴりオフショット♬
IMG_3205

IMG_3154
ゆりちゃん、飛べてないよ(笑)

みんな、火から自分たちで起こし、協力して作ったカレーはおいしかったね!!
IMG_3164
IMG_3199

さて、夜になりいよいよバンブーランタンの点灯です。
みんなの思いを込めたバンブーランタンと、子供たちの名前が入ったフレンドツリー。
IMG_3229
IMG_3232

みんな感動でした!!そして、各チームがどんな気持ちでチーム名を決めたのか、そして、今日一日の振り返り、明日への意気込みを発表しました。
チームリーダーの中には緊張してなかなか話せない子も。
でも、周りの子が『頑張って!』と声をかけたり、微笑ましい場面がたくさんありました。
公開事業や朝出発したときより、どの子供たちもたくましく見えました。
IMG_3235

IMG_3267

こうして1日目が終了。翌日は朝6時起床のため、9時には就寝となりました。
翌朝は、朝ごはん作りからスタートです!
2日目の様子はPART2でお伝えします。
お楽しみに!!!