いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨日7月6日に、一宮の地において愛知ブロック協議会役員会が開催されました。愛知県中から役員の皆様にご参集いただきまして、誠にありがとうございました。

役員会の前にまずは正副・監査担当役員会議のお出迎えさせていただこうと入室...少し早かったようです。

 

みんなでお出迎えさせていただきますが、藤野専務が倒れそうです...そして、小川副理事長も...まだまだ倒れてもらっては困ります。本当に困ることになりますので、何とか乗り切りましょう!

長友君は元気そうですね。上の写真は表情作ってないかい?

久保委員長を助け、共に頑張っていい事業にしていきましょう!

 

お出迎え終了後、お昼ご飯に角屋さんへ行ってきました。JCの事業後、要所要所でお世話になるお店ですよね。ここの中華そばは、決してラーメンではなく「中華そば」って主張しているような一品です。串カツもおいしかったです。ビールが欲しいところです...

 

昼食後、真清田神社にて創立60周年記念式典が無事終了することを祈願してまいりました。その結果として...

運勢としては「吉」とまずまずですが、「人と人と互いに力をあわせてすればよきときあり」。今の僕にとって最高のおみくじを引くことができました。

「わるいことと知りつつ進めばわるし注意せよ」。これは準備不足なのを分かってて本番に臨むこと意味していると思います。こちらはみんなの姿から全く心配ないと確信しておりますので大丈夫ですね。

 

次に役員会にオブザーブ参加しようと、またメンバーに集まっていただきました。熱い背中を持つ男の正面の姿はやはり熱くないのか!次回へと続けます...

 

役員の皆さんも続々と集まってこられます。この日は次年度愛知ブロック協議会監査担当役員、会長、副会長候補者の承認議案もあり、たくさんの皆さんにオブザーブ参加をしていただきました。詳細は後日の会員会議所会議のブログへ譲るとします。

また、開催地LOMの理事長挨拶として遠方からお集まりいただいた御礼と目前にせまった創立60周年記念式典のPRをさせていただきました。そして、この日は皆さんへの差し入れとして、前回の「絆最中」に続き「みそ煮込せんべい」をお渡しさせていただきました。

 

一宮市特産のネギがふんだんに使われております。実は絆最中もみそ煮込せんべいも食べていないので、味を知らないんですが、一宮の郷土や歴史を表した御菓子がおいしくないはずがありません。

 

 次年度の風が吹き始めましたが、まだまだこれから愛知ブロックも熱い夏を迎えます。佐々会長もお体をこわさないよう頑張って下さい!自分からこわれに行くシーンを過去何度か目撃しておりますので...

 

議事録と格闘しておられます服部良太君、いつも大変お疲れ様です。LOMでも頑張っていますが、ブロックでも大変頑張っていただいております。ありがとうございます。

 

役員会終了後の懇親会は次年度木村理事長も御用達の焼肉店「龍園」で開催されました。佐々会長が位置上写っていないのが申し訳ありませんが、開催前に少し顔を出させて戴きました。

議論で熱くなった体と頭を冷たいビールで冷やしてください。一宮市が誇る焼肉店のディープな夜はいかがだったでしょうか?

長時間の会議本当にお疲れ様でした!

 

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。