いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨日7月8日には、社団法人大邱江北青年会議所の皆様が来日されました。

でも、その少し前にもどって60周年記念式典の準備から始めることにします。

 今回の文章はかなり支離滅裂になるとおもいますが、スケジュールの都合上お許し下さい。

 

木村監事、佐々監事、土川直前理事長、そして、本年度最大の中間管理職の松岡副理事長。最後の最後までチェックしていただき、ありがとうございます。

 

最近ブログへの出場回数が減ってきている野杁君。画面を通して出番がやって参りました。式典の設営大変お疲れ様です。

 

司会として大きな重圧と闘っている川島委員長。本当にありがとうございます。

 

後ろから見たら、こんな風です。川島委員長の目線は常に演題のシナリオにあります。

 

そして、この頃空港には大邱江北青年会議所の皆さんが到着されていたようです。

 

午後7時からのOMOIYARIコンサートの練習準備に余念がない小酒井副委員長と長友委員長。

久保委員長も昼からずっと頑張っていましたよ!

 

祝賀会準備中の渉外委員会、加茂副委員長と尾関栄司君。佐々監事にも入念にチェックしていただきました。

 

その昔、担当副理事長と委員長の関係であった土川直前理事長と社本君。濃い一年を過ごすと、一生ものの関係ができあがります。

 

この頃大邱の皆さんがバスで移動中です。会員・拡大交流委員会の皆様お疲れ様です!

 

そして、祝賀会担当の渉外委員会板東委員長と服部副委員長。あと、服部副委員長と仲良しの07同期加藤事務局長!加藤事務局長をあまりいじると、いろいろと僕に影響がありますので、この辺で。その分直接いじることにします。気の毒に...

 

祝賀会の最後に大きな担いがある木村次年度理事長。その打ち合わせが面白くて、つい調子に乗せてしまい、ふざけているシーンです。次年度が悪い顔をしていますね。後ろの藤野専務があきれております...

 

祝賀会のリハが終了後に、既に到着されたいた社団法人大邱江北青年会議の皆様と合流。キム会長とやっとお会いすることができました!

 

速水英一先輩のお店「江美」でウェルカムパーティーが開催されました。いつも大変おせわになっております。

 

本年は14人もの大邱江北青年会議所のメンバーにお越しいただき大変嬉しく思います。創立60周年記念式典の準備の都合上あまりおもてなしが出来ないのが残念ですが、その分濃い時間を過ごせそうです。

 

一番右は昨年のカーリングで激しく転び、あばらを痛めていたジョン君です。当時新入会員でしたが、国際交流委員長として来日していただきました。何かするごとに怒られていたのを覚えています。立ち位置が一宮JCの誰かとも重なって見えますが、最近JCにはご無沙汰のようです...顔を見せてくださいね、村井君!

 

大邱の皆さんが整列。圧巻ですね。強そうです...

 

キム会長のご挨拶。さすがに落ち着いてるなーと思っていましたが、後で聞いたら結構ドキドキだったようです。お疲れ様でした。

 

ここからウェルカムパーティーが始まって行くのですが、今回解説を書く時間があまりないので、写真の繋がりから連想してお楽しみ下さい。

水谷豊先輩に乾杯のご発声をいただきました。ありがとうございました。先輩が尾西青年会議所現役会員の時に現役だった旧尾西青年会議所の会員がまだ一人残っておられます。彼に先輩諸兄から熱くご指導していただきますようお願いさせていただきました。足立洋一君がんばろうね!

 

ムン顧問に今回お越しいただけるということで、ムンさんが会長だった年に理事長だった中西先輩にもお越しいただきました。ありがとうございます!

 

ピッチが速いとバテますよ。明日が終われば一段落つきますね。松岡副理事長。本当にありがとうございます。

 

 ちゃんとウーロン茶だね。よしよし。いつも助かっています。

案外ねらっているファインダーには気がつくものですね。森大セクの能力は実はたいしたことないのかも...今度実証します。

 

仲睦まじげですね。

急に一人増えましたね。俺も俺もーって飛び込んで来た様子がよく分かります。とっても楽しそうです!

 

拡大交流委員会の皆さんにアトラクションとして格付けクイズをご設営いただきました、会員拡大・交流委員会の皆さんと協力者の皆様ありがとうございました。おかげで盛り上がりましたね。おいしいウニも食べることができたした。

さすがにプリンに醤油は、目隠ししてても分かりますね。

 

水谷豊先輩と語らう野田一郎君。いろいろな教えを賜っておられます。

 

標的になってますね。野田周平君...その後逆襲したようです。

 

いい笑顔に国境はありませんね。

 

数年来の深いお付き合いの3人。大邱ではテグの方に迷惑お掛けしましたよね。そこに僕も入っていたのが複雑ですが...

 

坂井先輩、JC以外でも大変お世話になっております。貴重なお話ありがとうございました!

 

正面も熱くなってきた安井祥人君と戸松委員長と尾上委員長。このシーンは全く記憶にございません...

 

木村監事に大変上手く締めていただきました。お疲れ様でした。

 

キム会長から高麗人参のお土産をいただきました。こんなフレッシュな高麗人参は初めてです。キム会長のお気持ちを感じることができました。とっても高そうですね。値段ではありませんが、本当にありがとうございました!

 

その後キム会長と市民会館の近くにある「ふた寿し」へ行きました。、軽く?痛飲...そこで面白いものを見せてもらいました。

そこにはOBの先輩の中学校時代の姿がありました。

 

分かるかなー? ちなみにテグの皆さんからは一時要注意人物としてマークされておられました。友情はピカ一ですけどね!ウェルカムパーティーで大変お世話になった先輩がキム会長の指の先に写っておられます。

 

この頃、木村監事と飯盛監事撃沈です...

 

7月9日はいよいよ創立60周年記念式典の当日です。ここまで頑張ってきたメンバーの意気に感ずるためにも大成功に終わらせたいと思います!

 

本日もブログにお付き合いただき、ありがとうございました。