昨日(1月7日)は、本年度最初の、2011年度第1回正副理事長会議を開催させていただきました。中身としては、先日の2010年度決算理事会から受け継ぎました収支決算報告書の承認から、例会に関してまで多岐にわたる内容でしたが、特に例会に関して2月、3月、4月、5月と協議事項・審議事項が並ぶ議事次第を見ると、2011年度が稼働してきたことを肌で感じました。

 

分かり易いようにお名前を入れました(私と専務は移っておりませんが)。私の事務所の2階で開催させていただいております。むさ苦しくて申し訳ありません。

今回の正副では、協議事項・審議事項の中でも特に4月度例会の開催に関して議論が交わされました。協議の2回目ということもあり久保委員長率います人・地域・未来推心委員会のスタッフの皆様を、急遽お呼びして正副の意見を伝えさせて戴きました。社会開発系の委員会である人・地域・未来推心委員会は、本年度一宮青年会議所の中でも特に花形の事業を担う委員会です。ご負担は本当に大きいとは思いますが、期待しておりますので是非とも宜しくお願いします。一宮青年会議所をあげてフォローとバックアップをしたいと思っております。

青年会議所の用語ですが、俗に言う正副呼び出しですね...久保委員長率いる人・地域・未来推心委員会スタッフの皆様です。本当にお疲れ様でした。

この後、2011年度の正副としては初めて日付の変わらない内に終了することができました。執行部の皆さんお疲れ様でした。本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

今回はまだ、モクモク正副でした。クリーン正副を目指して頑張ります!正副の皆さん、これ読んでるかな?