いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

さて、60周年記念式典まで残り32日となりました。各委員会ごとに準備をしていただいている所ですが、毎年ある事業ではありませんので、今一度想定外の事象が起こらないよう確認をお願いいたします。正副でもしっかり見させていただきますよ。

みなさん、「暖流」をご存じでしょうか?入会年度の浅い方はご存じないかと思いますが、60周年を迎える本年度からしたらちょうど折り返し年度でもあった30周年に、次なる道標とされるべく、30周年記念誌として一宮JCニュース縮刷版「暖流」が発刊されました。

事務局においてありますので、見てみると歴史の変遷が分かり大変興味深いです。

発刊のご挨拶に「この記念誌が一宮青年会議所の栄光ある歴史を刻み続けていただいた多くの先輩諸兄には青春の血潮を鮮明に湧出させ、若き会員諸兄には想像あるJC運動への大きな指針となることを確信しております。最後に一宮青年会議所の発展にご支援戴きました多くの方々に心から感謝申し上げ、将来も青春の心をひとつにした運動が続けられることを祈念して、この記念誌「暖流」の発刊のご挨拶とさせて戴きます」とあります。

いつの時代も青年会議所運動には、脈々と受け継がれているものがあり、私たちも先輩方から受け継いだ「創始の精神」を後進へと託していかなくてはなりません。その為にも、感謝の気持ちで60周年記念式典を盛大に開催させていただきます。

と、今日も文字だけのブログで終わりそうなので、暖流に現役メンバーが掲載されていましたので、ご紹介させていただきます。

大変かわいい男の子ですね。随分と成長なされました...

 

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。