本日午前中、とあるJCメンバーと打ち合わせ後、メンバーの鈴木君のお店、「花丘飯店」にランチを食べに行ってきました。

インドが帰りの彼はやはりカレーそば定食

「いまこそ熱い背中を見せるとき」がスローガンだったあの人は、HOTな麻婆豆腐定食

私は特に理由はありませんが私は冷やし坦々麺定食を頂きました。ボリューム満点で美味しかったです。

6月に開催したとうかい号で西尾張の一般乗船者が乗船に向けていろいろな打ち合わせや練習など会場をお借りした際は本当に花丘飯店さんにはお世話になりましたことを、遅ればせながら本日報告させていただきます。

みなさん食べに行ってくださいね。本日は花丘飯店の宣伝でした。

そして話は替わりJCメンバーの皆さんに郵送される今月号の「We Belive」

「虐待を考える」の対談、皆さんお読みになりましたでしょうか?
ついかわいそうと目を背けがちの虐待の問題に、客観的なデータを交えながら、現状はどうなのか、そして私たちに何ができるのかということを、しっかり読ませてくれます、是非まだ読んでいないメンバーの皆さんはご一読をお勧めします。この問題を考える良いきっかけになりました。

そして、私の家族では・・・・・「ハートキャッチ プリキュア」に扮した我が3歳の愚娘から私が虐待を受けています。「今晩はもう少し手加減してね。」こころの叫びです。

明日は愛知ブロック協議会の第1回役員予定者会議が開催されます。一宮JCメンバーの皆様にも沢山ご協力いただけると聞いています。よろしくお願いします。