いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨日7月15日にサマーコンファレンスへ前日入りして参りました。

早速到着。この観覧車とインターコンチネンタルホテルを見るとサマコンに来たなぁって感じます。

坂東委員長率いる渉外委員会と合流!しかし、あまり順調ではない気配が...廃墟の様なビルの駐車場へ突入していきます。

坂東委員長の車のルーフが天井まであと数センチのところまで接近しています。鈴木副理事長が乗っていなければ絶対ここすっています...管理人の方からも帰り絶対に人を乗せて下さいねって言われる駐車場でした。天井低すぎます。

何とか駐車成功!地震発生したらこのビル絶対崩れそうです...途中逆行したりと大変お疲れ様でした。迷路みたいでしたね。

坂東委員長と運転手を交代しながらここまで来た服部副委員長。大変お疲れ様でした!

そして、副委員長として野々垣総一郎君始め多数の出向者がお世話になっております公益社団法人日本青年会議所国際グループOMOIYARIネットワーク確立委員会小野委員長とお会いできました。日本青年会議所理事会前のお忙しい時にありがとうございました。

急いで日本青年会議所理事会へオブザーブ参加するべく移動。横浜大さん橋国際ターミナル会議場へ到着しました。

この会場はさん橋だけあって、海の上に浮かんでいる様でした。

さん橋といいながら、船の中のようです。

確かにさん橋ですね。

会場では名古屋青年会議所様が全国会員大会のPRをしておられました。

後藤理事長、佐々会長と共に僕も参加させていただきました。右側は埴田理事長、大変お疲れ様でした!

西尾張のいつもの理事長方と紅二点の高浜青年会議所の神谷理事長と豊明青年会議所の石川理事長。常日頃から本当にお世話になっております!

日本青年会議所理事会開会!福井会頭より御挨拶いただきました。相沢直前とのお茶の話には相沢直前会頭の愛を感じまし

た。なかなか福寿園のお茶を飲んでもらえないそうです。先日の6JC合同オリエンテーションでも伊藤園のお茶を飲んでおられましたね。

名古屋青年会議所は第60回全国会員大会名古屋大会鈴木拓将筆頭実行委員長より御挨拶。明るく元気にしっかり全国へ伝わりました。私自身20年くらい前から矢場とんさんのファンでした。サマコンの場でいじられてもみんなが分かるとんかつの知名度はさすがです。

それを引き継ぎ後藤理事長からも御挨拶。副主幹として精一杯務めさせていただきます!

猛暑の中、うちわをいただきました。サマコンに来た臨場感が高まります!

渉外委員会の皆様と再合流。これから愛知ブロックナイトへ参加です!

ブロックナイトでは森功一郎君の司会進行により、進んでいきます。だんだん上手になり安心感は深まって行くのですが、常に何かやってやろうとしている雰囲気があるのが怖いです...あと半年おとなしくしててね...

佐々会長より御挨拶。昨年次年度理事長予定者としてサマコンのブロックナイトに参加させていただいたことを思い出しました。

1年は早いですね。

土川直前も聞き入っておられます。

その後、盛況の内にブロックナイトも閉会。渉外委員会さんと再合流させていただきました。

いや、たまたまなのですが、安田セクの死にそうな1ショット。実際は最後の最後まで頑張っておられましたよ!これまで接する機会が少なく、初めて長く話をしましたね。これからもよろしくお願いします。

この写真右側奥の方はもう飲めないよーって寝ている訳ではなく、僕のカメラに写るのを避けている服部副委員長です。

 

渉外委員会の皆さん、まずは初日お疲れ様でした!

サマコンも、これからが本番です。本日はたくさんのメンバーと横浜の地でたくさん学ばせていただきたいと思います。

 

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。