7/23から7/25まで、横浜で日本JCが主催するサマーコンファレンス2010に参加してまいりました。今日(7/25)の夜はお疲れの一宮JCメンバーの皆様も多いと思います。まずは本当にお疲れ様でした。

初日(7/23)まずは日本JCに出向する一宮JCの各メンバーが出向する委員会に挨拶をさせていただきました。

その中でも、ローカルファースト確立委員会に出向する山口委員と一枚!

そして7/24サマーコンファレンスが開幕。

私はメインフォーラム→ローカルファースト確立フォーラム(山口監事出向)→中小零細企業復活フォーラム(松葉委員出向)に参加させていただきましたが、本年度私たち一宮JCでも特に力を入れて展開させていただいている、地域づくりの運動と経営力を高めるための内容で、ここでは細かく報告することは出来ませんが、素晴らしい勉強をさせていただきました。またこの成果をどこかで発揮するべく明日から頑張りたいと考えています。

そしてセミナー終了後は恒例の横浜にきたらなんといっても中華街にて・・・・・参加頂きました沢山の一宮JCの仲間と良いお酒を頂くことが出来ました。

写真は出向報告をする、輝く地域創造委員会出向の松葉委員です。

そして最終日はメインフォーラムⅡそしてクロージングと続き、無事サマーコンファレンスも終了しました。

クロージングまで横浜の地にLOMメンバーと最後に一枚!みなさんお疲れ様でした。

今回のサマーコンファレンス、今年は特にその内容も例年以上にLOMの活動が活性化するためのヒントに溢れた内容になっており、日ごろ日本JCの相澤会頭が「各地の青年会議所のための日本JC」のメッセージを心から感じる素晴らしい内容でした。特に2011年村手理事長予定者を中心に一宮JCを引っ張る役員そして委員会スタッフを固めるみなさんには、まだ全員決まっていないと思いますが、その内容が本年度以上に中身のあるものになっていくためにも、是非参加して欲しい!と感じました。

また、クロージングの小柳ゆきさんの歌も間近で聞いた歌声は本当に良かったです、特に今年JC活動をここまで頑張ってきたみなさんには「お疲れ様」の言葉の替わりに聞いていただけたらと感じました。

そして再びこのチャンスは10月に開催される、小田原・箱根の全国大会でも機会がありますので、是非沢山の一宮JCメンバーの皆さんで参加していきたいと考えています。

最後に、日本JC出向で、今回のサマコンでも活躍されました、野々垣、社本、山口、松葉さん、そして私たち一宮JCメンバー特に出向者のフォローを3日に亘りして頂きました、鈴木委員長、坂東副委員長、小川副委員長をはじめとします、渉外委員会のみなさまをはじめ、すべての参加頂きましたLOMメンバーの皆様に感謝をしてサマーコンファレンスの報告ブログとさせていただきます。

ありがとうございました。