先日、車で東名高速道路の上郷SAに寄ったときの事です。
なんとサービスエリアにこんな施設がありました。

電気自動車用急速充電器です。
知らない間にこんな施設が出来ていたとは!石油業界に所属する私も初めて実物を目にしました。

まだまだこんな機械を一宮のガソリンスタンドに導入して時代の先駆けをとなるのには、あまりにも採算に合わないし、先行き不透明すぎて不可能ですが、先月の11月例会「時代を読む~これからの企業戦略~」を思い出すと、やはり当日のテーマであった国際化や人口の多い地域でのビジネスそして私にとっては何よりも経営の多角化を真剣に進めていかないという気持ちに改めてさせられました。

2011年は会社人としてはしっかりいろいろな事を勉強して、果敢に実践できる年でありたいと考えています。

そして、話は急にJCに戻り会員拡大、本日石川委員長から再度お願いがあったかと思います。
私も某会員の方と共通の知り合いがいる事に気付き何人か情報を改めて共有させて頂きましたが、12月30日の最後まで拡大・広報委員会も頑張っていますのでメンバーの皆様改めて協力を宜しくお願いします。

今日は2011年度の正副役員の皆さんは第1回西尾張6JC正副理事長会議とか、2011年も海部津島、江南、稲沢、犬山、丹羽JCの仲間とは一枚岩になってよりよい活動が出来ますことをこころから願っております。