皆様、いつも渉外ブログをご覧いただきありがとうございます。

2月9日に行いました例会にて、誰が、どの組織に出向するのか
知って頂くことが目的で出向者紹介の映像を流しました。それがこちらです!!
↓ ↓ ↓



求めているか、また、一宮青年会議所と出向先の組織との違い、
活動頻度などのヒヤリングを行いました。

【日本青年会議所 拡大委員会】

多い時には、一か月で全国20~30の青年会議所を回り、拡大の方法を伝えたりセミナーなどを開催しておられます。
(最近は一宮にいる事が少ない林副委員長さん・・・)

日本の拡大委員会は、拡大自体を行うのではなく、支援する側におられます。
全国にはメンバー数10名を切るLOMも多数あるそうです。

拡大委員会の皆さんの活動は、サマーコンファレンスや全国大会でのセミナー開催だけではなく、
全国を回ったり、拡大率ナンバーワンのLOMに送られる『ゴールデンゴング』を贈る、いわゆる褒章事業などがあります。

LOMへ求める支援を一言で表して頂いたところ『拡大活動して下さい!!』とおっしゃっていました。
一宮の皆さん、ゴールデンゴング目指して頑張りましょう!!!

055

【サマーコンファレンス運営委員会】
2月23日に名古屋の地にて全体委員会が開催されました。次回のブログに掲載予定です。

委員会の名前の通り、サマーコンファレンスに向け活動をしていらっしゃいますが、出向されるお二人の委員会での担いは、
PRの小委員会、PVの作成やSNSを使ったPR活動を行うそうです。
稲葉委員は一宮では私たちと共に渉外委員会のメンバーです。
委員会等でサマーコンファレンスの話がよく出ますが、色々知って見えてすでに『サマコン博士』!!!

LOMへ求める支援を一言で表して頂いたところ『サマーコンファレンスに皆さんで参加して下さい!!』とおっしゃっていました。
7月20、21日は皆さん、横浜へいきましょう!!!!!!!

061

【東海地区協議会 輝く東海確立委員会】

この段階でまだ本格的な活動は始まっていませんでしたが、出向者の尾関 栄司くん、鈴木 強司くんは
東海地区への出向は二回目なので、こんな質問をしてみました。

皆さん、興味があると思いますが、東海地区協議会と一宮の違いは何ですか?のお答は・・・

補正予算があるそうです(一宮にはありません)
東海フォーラムのような大きな事業になると補正予算も発生するのでしょうね。

LOMへ求める支援を一言で表して頂いたところ『東海フォーラムに皆さんで参加して下さい!!』とおっしゃっていました。
2013年度の東海フォーラムは7月6日土曜日です!!!皆さんでお二人を応援しに行きましょう!!

【愛知ブロック協議会 事務局、躍動する愛知創造委員会】

本年度、愛知ブロック協議会の監査担当役員として、土川 正夫くんが出向していますが、
土川監査を全力で支えているのが事務局の皆さんです。土川監査は、役員会やその他沢山の会議の他にも
来賓で参加されたりと多忙を極めております。そんな土川監査を支え、行動を共にしているのが愛知ブロック事務局出向の皆さんです。
皆さん、お声掛けなど、ご支援お願いいたしますね!!!

067

次は、躍動する愛知創造委員会です。
愛知ブロック大会のフォーラムの設営、そして青少年事業を担当されます。
昨年、ブロックアカデミーでバリバリ活動した小寺 浩至くん、そしてブロックスペシャリストの玉田 秀志くんのコンビで出向しています。

名古屋会議では、登壇もされていましたね。(名古屋会議の記事に載っていますので、まだ見ていない方は是非ご覧ください!!)

これから委員会など忙しくなっていく時期になっていくかと思いますが、委員会の様子など、ブログにどんどん掲載させていただきますね!
LOMへ求める支援を一言で表して頂いたところ『愛知ブロック大会への参加、そしてフォーラム一般参加者のご紹介お願いします!!』とおっしゃっていました。

やはり、事業や会議への参加が、どの組織、どの委員会でも、LOMメンバーの参加が一番の出向者支援になるんですね。
出向者の方から直接聞いてよくわかりました。

【愛知ブロック協議会 ブロックアカデミー委員会】

最後にブロックアカデミー委員会の皆さんです。
まず名古屋会議をおえて、ほっとした様子の皆さんでした。(特に坂倉委員長)

名古屋会議前には、各塾の会議、そして全体委員会が行われていました。

塾生の皆さんにとっては初めての名古屋会議でしたが、いかがだったでしょうか。
まだ、どんな支援がしてほしいかわからないと思いますが、何かあったらすぐ行ってくださいね!私たちLOMメンバーは
いつも応援してますよ!!!

ブロックアカデミーの坂倉委員長をはじめとする、幹事の皆さんが口をそろえて言ってらっしゃった、LOMにしてほしい事、
それは、『塾生として出向しているメンバーの皆さんのフォロー』でした。
本年度の塾生出向者は、皆さんLOMでは委員会 幹事の役職を持っています。
幹事・・・大変ですよね・・・そんな塾生さん気遣ってのお言葉でした。

LOMメンバーの皆様には、塾生の皆さんのフォローもですが、坂倉委員長、久保総括幹事、森運営幹事、野村会計幹事への
あたたかいご支援をお願いいたします。

073

079

本日もお付き合いいただきありがとうございました。
次回は、 日本青年会議所 サマーコンファレンス運営委員会の様子をお伝えします!
お楽しみに!!!!