昨日(12/19)は名古屋東急ホテルで本年度最後の事業、クリスマス家族会を開催させて頂き、大勢のメンバーとご家族の皆様に参加いただきました。この日は坂倉委員長をはじめとする交流委員会の設営と言うことで1日大変お世話になりました。

今年は5月例会や8月例会などメンバーのご家族に参加いただけた事業も数多くありましたが、やはりささやかですが、一年に一度、今年もよく家を空けたメンバーが家族へのささやかなお礼というのがこの会の目的です。

私の愚娘と長友サンタ、さっそくかまってくれてありがとうございます。

今年はスペシャルゲストとして、エスパー伊東さんに盛り上げていただきました。扇風機の口止めすごかったです!

次年度役員の皆さんの登壇!来年も楽しいこの家族会をゴールに頑張って下さい。私の家族も楽しみにしています。

卒業生の皆様ご登壇、この日は山口さん、滝さん、小島さん、速水さん、富田さん、あらためておめでとうございました。
最後はきっちり、一宮JCの”伝統”で送り出しをさせて頂きました。

この家族会のフィナーレはスペシャルゲストの一宮SMAPの皆様でした。「ありがとう~♪」

本会を設営いただきました、木村拓也でなはく坂倉委員長です。一年間、一宮コレクション・テグカングJCとの交流そしてこの家族会中心に、今年は一般市民にまで交流の定義を拡げ頑張って頂きました。個人的には一年間で一番”挨拶”が上手くなった委員長です。

そして最後の事業として、メンバーの皆さんとそのご家族を充分楽しませてくれる企画をしていただけたのではないかと思います。ありがとうございました。

これで、本年度一宮JCの活動いよいよ残りは会員の拡大のみです。メンバーの皆様、最後の最後までよろしくお願いします。

そして明日からこのブログの内容一宮JCとしての事業も無くなり、「どうしよう!」というのが私の個人的なつぶやきです。