いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨日6月28日に第3回臨時正副理事長会議を開催致しました。

創立60周年記念式典が目前に迫り、公式な会議としては昨日開催されましたが、もう毎日正副理事長会議みたいなものになっています。

さて、昨日は臨時理事会前の正副理事長会議ということで、例年の様に下期正会員予定者の承認と委員会配属の議案を中心に協議させていただきました。何とか6人の下期正会員予定者をお迎えできることになりました。引き続き尾上委員長を筆頭に拡大していただきますようお願い申し上げます。僕も目下続行中です!

 

下期正会員予定者の承認と委員会配属の議案を中心にと上に書きましたが、会議時間からすると全体の10分の1にも満たなかったです(もちろんしっかりやりましたよ!)。やはり周年関連議案に多くの時間を割かせていただいております。

ここからは、いつもブログにお付き合いしていただいている方には申し訳ないのですが、完全に昨日の出席者の内輪ネタです。

川島委員長より周年の予算関連議案の時に、それは「こころの固定資産」ということで、という言葉を賜りました。きっと伝わりませんが、みんな寝不足でハイになっていたせいか、やけに昨日はツボにはまってしまいました。

話にとりとめがないのですが、こういったその時間や雰囲気を共有した仲間にしか分からない体験ってありますよね。くだらないかもしれませんが、こんな経験もきっと互いに一生の財産と思えるような仲間になる要素の一つなんだろうなと思いました。

 

創立60周年記念式典が成功裏に終わるよう、理事会構成メンバー一同寝る間を惜しんで取り組んでおりますので、メンバー一丸となって頑張っていきましょう!当日テグの皆さんも見えるしね。戦力がたくさん必要です...

そう言えば理事長予定者の時に、寝る間を惜しまずって総会で話していたんだよね。日本語って難しいですね。とっさに出ませんわ。

創立50周年の写真です。僕はこの時正会員になったばかりで、駐車場整理を熱い日にやっていたことをおぼろげに覚えています。が、写真に自分が写っていない理由が全く思い出せません。どこにいたんだろう...他の同期でいない人もいるしなぁ。

 

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。