昨日(12/17)は一宮商工会議所3F大ホールにて第2回通常総会を開催させて頂きました。この日は2011年度関連の事業計画や予算を中心に会員の皆様にご審議頂きました。

一宮市長選挙公開討論会に続き安井委員長をはじめとする総務委員会の皆さんは設営お疲れ様でした。そしてこれから年末にかけて決算頑張って下さい。

そして無事全ての議案に審議可決を頂きました。ありがとうございました。おそらくこの事業計画の作成に夜遅くまで資料作成や議論を重ねて頂きました、’11年度役員やスタッフの皆様本当にお疲れ様でした。

でも欲を言うと各委員長予定者の皆さんの修練のためにも、事業計画などに少しご質問いただけるとよかったかなとも思います。私も’05に委員長のとき緊張して総会で答弁した記憶があります。

そして、60周年に関する記念事業や愛知ブロック協議会事務局の運営など、間違いなく2010年より大変な2011年になるとは思いますが、自分のJC活動に汲々とするのではなく、全員で事に当たることが2011年の大成功につながり、最後には自分自身の大きな成長に繋がるチャンスの多い一年であると思います。

審議も終わり・・・

プレジデンシャルリースの交換。このリース理事長といえどもかけるのは今年2回目です。

リースの交換後、本年度日本JCの全国大会小田原・箱根大会の式典を見てこのポーズ「是非やらねば」と、10月からあたためてました。

出席率100%の優秀会員の皆さんと、一年間一度も休まず、出来るようでなかなかできることではありません。2010年度の活動への参加一年間ありがとうございました。

各委員長が推薦する、優秀会員の皆様と、一年間委員会活動のために時間を費やして頂きましてありがとうございました。

そして懇親会、理事長バッジを外し、少し肩が軽くなったような気がして、参加した一宮JCの懇親会でのビールの味はいつも美味しいビールがさらに美味しかったような気もしました。

というわけで、2010年の大きな担いをまた一つ終えることが出来ました、ただ総会の際に挨拶させて頂きましたとおり、今年はまだ拡大に関しての担いが残っております、2011年へ良い形でバトンを渡すためにも、今日も拡大メールをメンバーの皆さんは頂いたかと思いますが、頑張っている石川委員長をはじめとする、拡大・広報委員会の皆様をほっておかない、そんな気持ちがJCの会員の一番大切な姿勢と私は考えています。最後まで諦めず会員の拡大に取り組んで行きましょう!

宜しくお願いします。