本日も渉外ブログをご覧頂きありがとうございます!

さて、前回から引き続き第62回全国大会の様子をお伝えします。
金曜の夜は静かに更けていき…いよいよメインフォーラムや、大阪に会場を移してのLOM懇親会が行われる土曜日。
一週間前から毎日週間天気予報をみていました私は天候が心配で心配で(泣)

ですが、雨は夜中のうちに振ってくれました!

朝から『なら100年会館』にて、各セミナーが行われていました。勿論、参加!!!!
私達は 国家フォーラム 勇壮なる日本へ〜我々が創る新しい時代〜
に参加。
image

朝早くからにもかかわらず、一般参加者の方もおみえでした。
色々と考えさせられる貴重なお話を聞く事が出来ました。

そして、メインフォーラムが開会。
image

大きな会場は青年会議所メンバーでいっぱいに。開会前の一宮メンバーです。
image
メインフォーラムは、大会式典が行われる東大寺 総長様のご講演。第2部として、小畑会頭とのパネルディスカッションが行われました。
image

image

そして、会場を東大寺に移し、いよいよ大会式典、卒業式典へ。
とにかく晴れてよかった。私の素直な感想です(笑)
image

式典では、が発表されました。受賞したのは、同じ東海地区で活動している岐阜青年会議所さんでした。
おめでとうございます!
image

段々会場は日が暮れて、幻想的な雰囲気に。
image

image
例年、卒業生と現役メンバーとでは入場口も別。席も離れていますが、運良く近くの席に座ることができました。
柵があって、ちょっぴり隔離されているっぽいですが(笑)

image

因みにですが、東大寺大仏殿には、大仏様のちょうど顔の高さに小さな扉があるのをみなさんご存知でしょうか。
通年、正月とお盆にしか開けられない扉を開けていただくという東大寺様からのご配慮が!!!!
どうしても正面から撮影することが出来なかったので解り辛いですが…皆さんわかるでしょうか。
image

大会式典では、小畑会頭の挨拶、次年度会頭のご紹介、来年の全国大会開催地の発表などが行われました。

imageimage

image

2014年度の全国大会は愛媛県松山市での開催が発表されました。
楽しみですね。続きはPART2へ!!!