私たちが小学生のころ、一宮で外食といえば、同じところの繰り返しで数軒しか行った記憶がありませんが、一宮も最近は美味しいレストランが増えてきました。先日、食事のブログはこれで多分ない!と書いていましたが前言撤回。これも一宮市の魅力のひとつということで、総会も終わってほっと一息の午後、娘に「何が食べたい?」と聞くと例によって「ピザ!」というので、一宮の住吉にいつのまにかできていた「Pizzeria BELCORNO」に行ってきました。

ひとり1000円弱のパスタコースとピザコースを頼んだのですが。

ランチコースのサラダでもきれいに盛り付けがされています。

パンも焼きたてで美味しかったです。熱さまでは写真で伝わらないのが痛い!

牛タンのボロネーゼ、私たちおじさん世代にとっていわゆるミートソースです。こういう表現をするとボキャ貧かつ作っていただいた方に失礼かもしれませんが「普通に美味しかった」です。

チーズと蜂蜜のピザ。最初は「美味いのか?」と思いましたが、癖のあるチーズが乗ったピザに蜂蜜をつけて・・・・美味い!
ただ癖のあるチーズが娘にはお気には召さなかったようです。

しかし、食べ物の美味しさを文章で伝えるって難しいですね。このブログを初めて8ヶ月書くことにも慣れてきたような気がしますが分野が替わるとなかなか筆も進みません。

それにしても昔は本当に数えるくらいしか家族で行けて外で食べられる店って少なかった様な気がしますが、今は本当にいろいろなものが食べられて一宮も楽しい街になっていると思います。

今日はプライベートかつたいした更新ではありませんが、今週もメンバーの皆さんJC活動よろしくお願いします。