昨日、2010年度理事オリエンテーションが開催されました。

私は、理事長講話ということで30分ほど時間を頂き、話をさせてもらいました。 本来なら、一通りオリエンテーションが

終わった夕方くらいに出番が回ってくるんですが、昨日は穂の国JCさんの50周年の式典に参加のため、土川次年度の

ご配慮により朝一番にしていただきました。

 

会場に入ると、シーンと静まり返った中にとてもいい緊張感のある雰囲気・・・。

こちらが緊張しちゃうほど、みんな真剣な顔で凝視。

その真剣さに圧倒されながらも、私もド真剣に講話と呼べるか分かりませんが、少々辛口の話をしました。

自分も2004年に初めて理事になり、初めての理事オリ。 正直どんなだったか覚えていない・・・。

でもなんだかすがすがしいやる気に満ちていたことだけは覚えている。

 

 

穂の国から戻り、みんなの顔を見たら、とてもいい顔をしていましたよ!

そして理事同士の連帯感みたいなとても心地よい空気を感じました。

 

・・・てな感じでとてもハードでしたが、なんだかとてもいい一日でした。

きっと土川理事長率いる2010年度はやってくれると思います!!!

 

 

それと、一日アテンドしてくれた吉隆、ありがとうね!