本日も一宮青年会議所ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は3月度例会の様子をお伝えします。
どの地域の青年会議所も大きな課題としているのが「拡大活動」です。
もちろん一宮青年会議所も大きな課題としており、拡大活動を担当する委員会があります。
今月の例会は、拡大・交流委員会担当で開催されました。

image
野杁理事長の挨拶には拡大に関する熱い気持ちが溢れていました。

少し緊張気味のお顔の拡大・交流委員会の皆さんです。
image

image
そして、1番緊張していたのが拡大・交流委員会 真野委員長です。(朝から食事が取れないほど緊張してらっしゃいました!)

一宮青年会議所が今置かれている現状をメンバー全員で把握することが大切ですね。第1部ではパワーポイントを使用し、しっかり全メンバーが現状を理解することができました。
image

第2部には、昨年の公益社団法人 日本青年会議所 拡大委員長 杉浦 卓さんをお招きしての講演です。
image
ちなみに、杉浦 卓さんは現役の名古屋青年会議所メンバーです。
本当に熱い講演でした!!
メンバーみんながお話に引き込まれ、たくさんメモを取っていました。
image

そして、第3部として、昨年一宮青年会議所を卒業された 林 輝暢先輩と、講演頂いた杉浦 卓さん、真野委員長とのパネルディスカッションです。
林先輩は、昨年公益社団法人 日本青年会議所 拡大委員会での副委員長を務めていらっしゃいました。もちろん一宮青年会議所でも2012年に拡大委員長でした。
image

例会後、全メンバーの拡大に対する意識が今まで以上に向上しました。
目標に向かって頑張って参りましょう!!!

本日も一宮青年会議所ブログをご覧いただきありがとうございました。
次回は、今週末に福島県で行われます、公益社団法人日本青年会議所 が主催 「復興創造フォーラム」をお伝えします。
東日本大震災から3年の月日が経過いたしました。
震災から宮城県、岩手県と二回の復興創造フォーラムが開催されました。今年で最後となる復興創造フォーラムは今年は福島県で開催され、一宮からの勿論メンバーが参加します。
ぜひお楽しみに!!!