本日も一宮青年会議所ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は4月度公開例会の様子をお伝えします。
毎月開催する例会ですが、4月度例会が2014年度初めての公開例会となります。4月度例会は、
未知の可能性を切り開くチャレンジスピリットを養成を目的に行われました。

一般参加者80名を募集、定員の一般参加者の皆様にお越しいただくことができました。
IMG_2252
設営を担当する経営資質向上委員会メンバー。若干お顔がこわばっているメンバーも・・。

第1部は「戦略分析フレームワークによる課題分析」と題して、自社の課題を見いだす自己分析を行いました。
皆さん、真剣に取り組まれていました。
IMG_2294

第2部では、ネット証券時代を切り開くという大きな挑戦と成功を果たされた、松井証券株式会社代表取締役社長 松井道夫氏をお招きし「挑戦、~その時何が起こったか~」をテーマに講演を行って頂きました。
IMG_2312

講師の松井道夫氏との理事長、委員会メンバーの記念撮影も行いました。
松井講師、本当にありがとうございました。
IMG_2268

IMG_2270

また、今回の例会を一宮のケーブルテレビ、ICCさんに取材に来て頂き放送して頂きました。その様子は、一宮青年会議所のFacebookをご覧ください!!

最後になりますが、本例会にご参加頂きました皆様、心より御礼申し上げます。
本日も一宮青年会議所ブログをご覧いただきありがとうございました!!
次回もお楽しみに!!!