5月度例会
開催日時:2014年5月15日(木)
会   場:一宮市スポーツ文化センター 小ホール
担   当:アカデミー委員会
テーマ  :『人々を惹きつけ牽引するために』~Visual Future 決断力の向上~

一般社団法人一宮青年会議所 アカデミー委員会は、個々のリーダーとしての資質の向上を計る為に「決断力」をテーマに5月度例会を開催いたしました。尚、本例会は公益社団法人日本青年会議所の公認プログラム(セミナー)でありますVisual Futureを用いての例会としております。

リーダーとしての資質には様々なものがあります。今回は「人々を惹きつけ牽引する力」という資質にフォーカスを当てましたが、「人々を惹きつけ牽引する力」にも様々な要素があり、その中でも一番重要な要素と言えるであろう、「決断力」という要素を常に考えながらの例会といたしました。

始めにアカデミー委員会から、判断と決断の違いについての問いかけがありました。この問いかけは、今回のテーマであります、「決断力」を今一度考えていただき、重要性を感じていただきたいと思い、問いかけを行いました。
IMG_2353

IMG_2344
続いて、公益社団法人日本青年会議所 JCプログラム実践委員会様より選ばれた、トレーナーの皆様にVisual Future(セミナー)を実施していただきました。
このセミナーを通して、いつも心に「円すい」を描く事ができ、今後社業においてもJC活動においても、常に目的意識を持つことができ、その目的を遂行するために素早い判断をし、それを実行へと移す決断を下す事の出来る力が養えたと確信をしております。

今回ご協力を頂いたトレーナーの皆様をご紹介いたします。一般社団法人静岡青年会議所 三ツ井 仁君
アシスタントトレーナーとして、公益社団法人宜野湾青年会議所 結城 和昭君、公益社団法人各務ヶ原青年会議所 松枝 秀晃君、一般社団法人栃木青年会議所 大阿久 友伸君には、大変お世話になりました事、この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
IMG_2375

担当者:アカデミー委員会 委員長 久保辰也