本日も一宮青年会議所をご覧いただきありがとうございます。

5月15日、5月度例会 人々を惹きつけ牽引するために 〜visual future 決断力の向上〜を開催いたしました。

設営を担当するのは、久保 辰也委員長率いるアカデミー委員会です。

緊張の久保委員長…。
IMG_2327

リーダーとしての資質には様々なものがあります。今回は「人々を惹きつけ牽引する力」という資質にフォーカスを当てましたが、「人々を惹きつけ牽引する力」にも様々な要素があり、その中でも一番重要な要素と言えるであろう、「決断力」という要素を考えた例会でした。

5月度例会は個々のリーダーとしての資質の向上を計る為に「決断力」をテーマに日本青年会議所が行っているプログラムの中で、visual future (通称VF)を取り入れた例会でした。
セミナーを行ってくれる一般社団法人静岡青年会議所 三ツ井 仁君
アシスタントトレーナーとして、公益社団法人宜野湾青年会議所 結城 和昭君、公益社団法人各務ヶ原青年会議所 松枝 秀晃君、一般社団法人栃木青年会議所 大阿久 友伸君です。
IMG_2340

講師の三ッ井 仁講師は、現役の静岡青年会議所のメンバーです。

IMG_2368

皆さん、目標と目的の違いはわかりますか?判断と決断の違いはどうですか?

IMG_2354

本当に学びの多い例会となりました。
IMG_2349

設営を担当されたアカデミー委員会の皆さん、
IMG_2328
2014年度上期正会員予定者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

IMG_2375

本日も、一宮青年会議所ブログをご覧いただきありがとうございました!!
次回もお楽しみに!!