私は社団法人一宮青年会議所第57代理事長を務めさせていただきます、土川正夫と申します。

日頃は社団法人一宮青年会議所の活動に対し深いご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。お陰様で本年、私共社団法人一宮青年会議所は創立より59年目を迎えることができました。これもひとえに地域の皆様をはじめとします関係諸団体並びに先輩諸兄の弛まぬご協力とご指導の賜物であると心より感謝申し上げる次第です。

2010年は経済的には100年に一度の大不況と呼ばれる経済環境の中、個々人に目を移すと自己中心的な考え方が蔓延する現代の日本の状況で、今私たちを取り巻く環境は大変な時期を迎えていると認識しています。

しかしそんな時期だからこそ、私たち社団法人一宮青年会議所メンバーは、この地域の明るい未来の為に、2010年も「こころで輝く地域(まち)を目指して~思いやり、やさしさを胸に~」のスローガンの下、一宮市民のみなさんと一緒になって考え行動することで「明るい豊かな社会の実現」に向けて精一杯この地域でJC運動を展開させていただく所存です。どうか皆様方のお力をお借りできますことを心よりお願い申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。