いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨日7月10日には、社団法人小牧青年会議所様の40周年記念式典が開催されました。

と、その前に大邱江北青年会議所の皆様が帰国される日でもありますので、そちらから書かせていただきます。

 

完全にダウンの岩満副理事長。さわやかな朝でしたね。同じ祖父江出身の会員拡大・交流委員会樋田昌泰君、朝食会の準備お疲れ様です。

 

ものすごく眠いだろう3人。ついに最終日です。大変お疲れ様です。

 

姉妹会議が開催されました。お互いに心地よい?気だるさがただよっています。が、記憶ではここ数年の中で一番しっかりと意見を交換しあえた会議になりました。

 

キム会長最後のご挨拶。

 

昨夜のことをからかわれ苦笑いしている僕。全てをやり終えたかの穏やかな雰囲気の会議です。

 

姉妹会議の場で渡すのはふさわしくなかったかもしれませんが、個人的にキム会長へ友情のしるしに心ばかりの品を贈らせていただきました。

会津若松のぐい呑みのペアです。このぐい呑みで祝賀会でお渡しした東北支援の気持ちがこもった宮城県産「あたごの松」を飲んでいただけると嬉しく思います。

また、このぐい呑みで訪韓した時に一緒に飲む約束をしました!

 

場所を移しお土産購入へ。ドンキホーテでお買い物です。尾上委員長アテンドお疲れ様です。3日間大変でしたね。尾上委員長はじめ会員拡大・交流委員会のメンバーのおかげで、テグの皆さんに満足して帰っていただくことができたと思います。

 

飛行機の時間がとっても迫っており、早く食事をしなくてはいけないのに遊んでしまいました...最近のゲームはおもしろいんですね。僅差で勝利させていただきました!

おもてなしの気持ちを完全に忘れていますね...

 

慌ただしくお昼ご飯です。一宮が誇る企業CoCo壱番屋のお店「麺屋ここいち」でカレーラーメンを食べました。キム会長が何度も日本に来て食べた中で、一番おいしかったそうです...喜んでいいのかな...

やはり辛いモノが口に合うのでしょうか。いずれにせよ、喜んでもらってよかった。

 

完食後、急いで空港へ!

この後小牧青年会議所様の40周年記念式典に参加する為、空港の駐車場でお別れを告げて尾張へ引き返すつもりでした。が、このままでは分かれがたく、出国ゲートまで一緒に行きました。

 

最後にみんなで写真を撮ることができました。やっぱり最後までお見送りに来てよかった。名残惜しいですが、ゲートを最後までくぐるのを見届けることはできずに小牧へと出発!

社団法人大邱江北青年会議所の皆様、3日間本当にありがとうございました!訪韓する際はこちらも14人でお伺いしたいと思います。改めて募集しますが、行きたい人は教えてくださいね。今年は大邱にて開催される世界陸上に合わせて行くことになるかもしれません。

 

急いで引き返し、一路小牧へ!待っててもらってた加藤事務局長の車に乗り込み発進です。一緒に参加する小川副理事長と岩満副理事長にも連絡。つい「走って!」っと言ってしまいました。何しろ時間がありません。

車まで走って移動する際、藤野専務が「 走ってないけど、走れなかった。」と言われました。その気持ちよく分かります。意味がおかしくなる気持ちもよく分かります。

 

ふと気づくと、後ろから小川副理事長の車が追い上げてきます。安全運転でお願いしますよ!

 

何とか間に合いました。この日も恐ろしく熱い日となりました。汗だくです...

そして記念式典が開会し、冨田理事長よりご挨拶をいただきました。瞬間瞬間の気持ちが手に取るように分かりました。大変お疲れ様でした!

 

スポンサーJCの社団法人春日井青年会議所風岡理事長よりご挨拶。この方も担いが大きいですね。

 

式典の最後に2011年宣言がありました。小牧青年会議所も10年に一度こういった宣言を創られるそうです。大変気合いの入った発表の様子でした。

 

お互いが式典を迎える少し前に冨田理事長と太鼓かぶっちゃったねと話していたことを思い出しました。しょうがないよね。太鼓は音楽の原点とも言える打楽器で、それだけ見る者を魅了させるのだと思います。是非やってみないか!

 

同席した理事長様方です。西尾張エリアと尾張東エリアで固めていただいたのでしょうか。本年度も半年過ぎ、この頃になると、もう随分みんな仲良しです。

 

オープニングに引き続き、太鼓のアトラクションです。

愛知県中に友達ができ、全国から集まる同志の前で披露することができる太鼓はやはりいいものですね。今度ゆっくりお時間下さい。

素晴らしい設えの中、謝恩会も無事終了。小牧青年会議所の皆様本当におめでとうございました!

 

ここまで3日間怒濤のように過ぎて行きましたが、無事全てを終えることができましたのは一宮青年会議所メンバーの皆様のおかげです。本当にありがとうございました!!

 

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。