今日(6/13)は先週出港したJC青年の船、とうかい号が無事名古屋港に帰港しましたので帰港式に参加してきました。

降りそうで降らないあいにくの天気の中ですが、一宮JCからの乗船者の皆さん一般乗船者4名+LOMメンバーの石川君よい9日間になったという顔で帰ってきました。

石川事務局長と平安閣様から乗船していただきました伊藤さんと。
伊藤さんの充実した顔が印象的でした。

弊社から乗船したくれた近藤君と出迎えに来てくれた弊社店長の皆さんとも1枚。
本当にお疲れ様でしたが、理事長職とは別に、近藤君のこれからの会社での活躍もある意味久しぶりに乗船者を研修に参加させた企業としては楽しみでもあります。

そして、この日まで乗船者の募集から支援まで努力していただきました、鈴木委員長をはじめとする渉外委員会の皆さんお疲れ様でした。

私は残念ながら”とうかい号”に乗船する機会はこれまでありませんでしたが、5名の乗船者の皆さんにはこの乗船をきっかけに、乗船者の皆様の素晴らしい人生の門出となることをこころから願っています。でもまずはやはりお疲れだと思いますので、充分な休憩をとって、そして今回の乗船を支援して頂いた皆様に感謝をして、そしてそれから皆さんが新たな自分らしい明るく活力に満ち溢れた姿をみなさんに見せていただければ、これほど嬉しいことはありません。

まずは本当にお疲れ様でした。

おまけ、
昨日のW杯予選、韓国はギリシャに圧勝でした。
次のアルゼンチン戦はテグカングJCの皆さんの訪日前日ですので、よい結果で盛り上がった感じで着ていただけると楽しみですね。
でもウェルカムパーティー中に「テーハミング」のコールで皆さん意識不明にならない様充分注意ください。
明日は日本、楽しみですね。