いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨日7月17日はサマコン2日目が開催されました。

朝起きて会場へ向かいますが、サマコンの夜は2日とも大変長かったです...

メインフォーラムⅡ 次世代社会創造フォーラムへ参加すべく会場へ到着。1階は席が埋まりつつありましたので2階席へ座りました。

北海道知事高橋はるみ様、東京都副知事猪瀬直樹様、紺野美紗子様をお迎えしてパネルディスカッションです。言葉の力の大切さ等を伝えていただきました。

この3日間で僕の顔もパンパンですね。創立60周年記念式典も終わり、順調にリバウンド中です。

ぼくの隣にいますのは木村次年度です。にこやかですね。

フォーラムⅡ後には、島谷ひとみさんによるクロージングが開催されました。サマコンも全行程が終了し、参加者が帰路に着きます。

暑すぎて、みんな日陰に避難しています。

会場裏でサマーコンファレンスを閉めさせていただきました。

でも、最後の一言はこの3日間最大の功労者である渉外委員会を代表して坂東委員長よりいただきました。いつも、縁の下の力持ちとしてありがとうございます!!

安田セクレタリーもサポート大変でしたね。しょっちゅう加茂副委員長に叱られていたのが微笑ましかったですよ。

最後に残ったみんなで一枚。皆さん大変お疲れ様でした。

そして特にOMOIYARIネットワーク確立委員会へご出向の野々垣聡一郎君、梅田朋志君、伊藤核太郎君、尾関栄司君、社本崇宏君、野杁晃充君、神戸隆茂君、木村次年度理事長、大変お疲れ様でした!!

あー終わったーといった感じのみんな...それぞれ一宮へ戻ります。

移動中、春日井青年会議所の風岡理事長とおなじみ海部津島青年会議所の横井理事長と遭遇しました。いつもありがとうございます。このお二方は僕のブログでも出現率が高いですね。

海風に吹かれる松岡副理事長。今はちょっと一息つける時期でしょうか。すぐまた総務担当としてのご負担が大きくなりますが、よろしくお願いします。

帰る前にお昼ご飯を食べようと、酷暑にもかかわらず火鍋を食べに行きました。写真は沸騰しているから分かりにくいですが、火が入る前は本当に真っ赤な鍋でした。

加茂副委員長の顔が怖いです。それもそのはず、辛いものが全くダメだそうです。意外ですね。白湯(パイタン)スープに麻辣(マーラー)スープがたれて落ちる度に辛くなる!って大変そうでした。

辛さを選べるのですが、僕の鍋が大辛でこちらは辛でしたので多少はマシだっだのではないかと思います。でもこちらのテーブルからも悲鳴が上がっておりました。

水の補給が欠かせませんね...

また来年サマコンに行かれるときに、興味がある方は寄ってみては如何でしょうか?

↑ リンクしてあります。辛そうでしょ。

一路一宮へ。途中のサービスエリアで富士山をきれいに見ることができました。雪は全くありませんね。富士山をくっきり見ることができた記憶は余りないので嬉しかったです。

浜松サービスエリアで浅井徹也君と偶然お会いできました。鈴木副理事長の存在によりこちらに気付くことができたみたいです。

この日浅井君は大井川港トライアスロン兼静岡県選手権に出場し、自転車の故障や両足がつる等のトラブルを乗り越えて見事完走されたそうです。鉄人ですね。左足の日焼け跡がものすごいです!

この後、車に乗り込み走り出すのですが、車内のみんなのお腹に段々と異変が!時間の経過につれ熱いモノを下腹部に感じつつありました。

渉外委員会のみんなに無事送り届けていただき、サマコン3日間終了。お腹も何とか無事でした(この時点ではね)...

サマコンで得たものを今後LOMでどんどん活かしていきましょう。

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。