いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

最近はJC活動がタイトですが、少しだけ山を越えた感じがしますので、また山を迎える8月に向けて頑張りましょう!その後も大きな山は待っておりますが…

さて、本日経営力推心委員会の継続事業「心で推せ推せ経営力ブログ」が更新されました。

 

 是非ともクリックして下さい!

今回の更新者は早川英紀副委員長です。2週目ですね。

タイトルは「気概」と一宮青年会議所1男気溢れる早川君らしいタイトルです。

分かり易くアニメのキャラクターを使って解説しておられます(ある作品に偏っている気はしますが….)。

早川君が僕と高校の同級生ということもあり、世代が全く同じなので楽しく拝見させていただきました。でも書かれていることは真理ですね。

気概を持って取り組む事は、理屈ではなく勢いを付けます。それが自分の成長を促したり、相手にも伝わることで物事がうまく運ぶ結果に繋がるのことはあるはずです。

何かに取り組む以上、頑張って真剣にやることは当たり前で、そこからもう少し先へ到達するためにこの「気概」が必要になるのでしょう。

それが、今の自分の入れ物を大きくすることに繋がり、気概をもって取り組む事によりそれまでは溢れてしまっていた自分の入れ物が以前より大きくなり、いつかは何物をも注ぐことができる器になっていくのだと思います。

JCメンバーの中にも気概をもって取り組んでおられる方はたくさんいらっしゃいます。その人から何か頼まれたり、言われたりすると素直に聞くしかないなーってことがよくあります。

こいつになら自分の全てを託せる。この人に言われたら何でもする。そんな関係を持っている方を思い浮かべる事はできますか?

そういった関係創りもJCの醍醐味ですね。

 

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。