いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

大きなイベントのある時は更新が大変なのですが、JCがない時はネタに困ってしまいます。

そんな時の為に用意しておいた訳ではないのですが、昨日経営力ブログに触れた事もあり、経営繋がりで今回も書かせていただきます。

一宮青年会議所の中でもファンの方は多いかもしれませんが、先日博多らーめんばりばり軒の朝礼に参加させていただきました。

これまで様々なメディアで取り上げられているようでして、僕の事務所のスタッフと一緒の参加です!

 

分かりにくいですが、真ん中の一番後ろにおります。

ばりばり軒の朝礼はスタッフへの伝達事項を伝えるだけでなく、仕事における倫理や道徳をテーマにした短い文章をみんなの前で読み上げて、参加者にそれぞれ感想を言っていただいているようで、自己表現力を高める最適の手法になっています。

また、この朝礼は県道から非常に目立つようで知らずのうちに、通りがかりの人たちへの宣伝効果も生んでいるようです。

もちろんスタッフの意識を高めることがメインの狙いでしょうから一石二鳥も三鳥もある経営手法ですね。

JC以外では久しぶりに大声を上げました。 

 

社長と一枚撮らせていただきました。実は僕の小学校からの同級生でもあります。何度誘ってもJC入ってくれなかったんだよなー...

皆さんも一度参加されてはいかがでしょうか?その後の食事は何でもタダにしてくれますよ!

 

他にも色んなイベントをされていて、飲食を通じ「食の楽しさ」「食の大切さ」「おもてなしの心」を学んでもらおうと、子供達を集めラーメン学校を開催したこともあり、僕も数年前子供と一緒に参加いたしました。

全てに通じて言えることはスタッフの皆さんが楽しそうにやっておられるのが印象的でした。JCも楽しんでやりましょうね!

 

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。