本日も渉外ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、本日は横浜よりサマーコンファレンス2013の様子をお伝えします。
本年度、サマーコンファレンス運営委員会に、稲葉崇君、木村亮一君が出向しています。

お二人は7月に入ってからは毎週全国を飛び回っていました。
広報担当の小委員会に所属しているお二人は、プレス受付に。
image

image

11時よりメインフォーラムが始まりました。
image

一宮メンバーみんなで参加したあと、木村理事長と私達渉外委員会はサマーコンファレンス運営委員会本部にご挨拶に伺いました。
サマーコンファレンス運営委員会委員長は、同じ西尾張エリアで活動する丹羽青年会議所の佐藤 昌永委員長です。
image

それから、地域活性たからいちIN横浜へ!!
image
ハワイアンライブなども行われていましたよ。

サマーコンファレンスではたくさんのフォーラムが行われています。各委員会ごとに色々なフォーラムに参加していただきました。人間力アカデミー委員会さんと一緒に、拡大委員会が担当の拡大増強セミナーに参加しました。
拡大委員会といえば、一宮から林副委員長を筆頭に7名が出向しております。

皆さん、忙しそうにしてみえました。
image林さん、お疲れ様でした!!

image
石黒小幹事、いい笑顔です!!

image
飯盛さん、少し疲れたお顔してますね…

image
尾上さん、せっせと働いていました。

image
野々垣さんもお疲れのご様子。

image
酒井さんは自動車部会のブースにいらっしゃいました。

梅谷さん、ごめんないさい(泣)
あんなに会場でであったのに写真がありませんでした…皆さん!!
梅谷さんは会場でプラカードを持って誘導係をしていました!!

そして拡大委員会の拡大増強セミナーの様子をお伝えします。
image

第1部は『HOW TO 起業』〜企業の仕方教えます!企業の魅力とその効果とは〜として、NSGグループ代表 池田弘氏が公演。
第2部には『挑戦心溢れる若きリーダーとなろう!』
として、歴代会頭の相沢 弥一郎氏が講演。

image

青年会議所のメンバーの退会率が一番高いのは3年未満の会員だそうです。
是非、人間力アカデミー委員会さんにご参加頂きだけると今後必ずLOMの為になる。そんな林副委員長の熱い気持ちに答へ、石川昌臣委員長は参加されました。
沢山の人が集まったフォーラムとなりましたね。

そしてLOM懇親会のはじまりです。
残念ながらサマーコンファレンス運営委員会出向のお二人はまにあいませんでしたが、拡大委員会出向の7名の皆さんにご挨拶頂きました。
image
そして懇親会日本青年会議所 拡大委員会 杉浦委員長がおみえになりました。
image
image
皆さんに楽しんで頂ける懇親会となり、渉外委員会メンバーは一安心

続きはサマーコンファレンス2013 PARTに続きます