今日1月15日の朝、起きてみると外に一面の銀世界が広がっておりました。寒いはずですね。夏暑く、冬寒い方が経済効果としてはいいらしいのですが、度を過ぎてくるとつらいですね。去年の夏は暑すぎましたし今日も雪が積もりすぎると困ることがあります。本日は夕方より愛知ブロック協議会ブロックアカデミー委員会開校式が開催されます。果たして車で行けるかどうか...

 子供は元気ですね。

せがまれましたが雪だるま作り断念してしまいました。ごめんね。

 

本日の開校式ですが、一宮青年会議所からは、浅田佳寿優君、野田敏弘君、森大介君が出向されます。ブロックアカデミー委員会の皆様にはこの3名が大変お世話になりますが、よろしくお願いいたします。LOMを超えて一生の友達が出来る場ですので、頑張ってくださいね。

話は少し変わりますが、先日一宮市総合体育館を拝見する機会がありました。来月竣工式を迎えるそうで、いよいよ稼働していくことになると思われます。体育館ですから当然スポーツでの使用を目的としているのですが、青年会議所の事業としても色々と利用できそうですね。

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、とにかく広いです。産業体育館と同程度のサブアリーナが2つ、産業体育館が2つ分のメインアリーナが1つと、愛知県体育館よりも広いそうです。駐車場もたくさんあるので、過去の事業系委員長さんたちが事業場所で悩んできたことが少しやりやすくなるかもしれませんね。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。