昨日1月16日に愛知ブロック協議会ブロックアカデミー委員会開校式が開催されました。前回のブログでもお伝えしましたが、早朝より降り出した雪がさらにしんしんと降り続き、おそらく参加者全員に大変な御苦労があったと思います。

何とか開校式ぎりぎりに駆け込むことができ、開催直前に発見しましたのは...

今回ブロックアカデミー委員会へ出向されました野田敏弘君です。早速塾生同士交流をされていました。

 

次に我らが佐々会長の挨拶です。前回のブログで私の娘が出場しましたが、息子と共にドラゴンボールが大好きで、佐々会長はLOMでは孫悟空的な役割を持つ方です。

 

中央にいるのは先日もブログで紹介しましたが、ブロックアカデミー委員会出向の浅田佳寿優君です。私と同業ということもあり親近感が涌きますが、明日は雪で境界杭が見つからないと思います。がんばりましょう!左は稲葉委員長です。ドラゴンボールでいうと委員長の中でも歴が古く兄貴分ということで天津飯的な方です。

 

先ほどもご紹介いたしましたが、中央がブロックアカデミー委員か出向の野田敏弘君です。野田君も浅田君と同じく私と同業ですので、明日の仕事はあきらめて飲んでください。左は戸松委員長です。ブログ大変お疲れ様です。ドラゴンボールでいうと最年長委員長ということもありギニュー隊長的な方です。

 

社団法人丹羽青年会議所の埴田理事長です。要所要所で励ましていただきありがとうございます。賀詞交歓例会の際は本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

そして、ブロックアカデミー委員会出向の森大介君です。爽やかですね。不動産屋さんは水曜日休みと思いますが、明日は月曜でも現場作業はできませんのでしっかりと飲んでくさい!

でも仕事は何よりも大事ですので3名の出向者の皆さん、上記は冗談ですので仕事一番で邁進しましょう!

 

何回か登場しておられますが、木村憲彦ブロック事務局長です。ドラゴンボールでいうと縁の下の力持ちということもあり、神様といったところでしょうか。いつも大変お疲れ様です。みんなちゃんと見ていますよ!

 

左側は坂東渉外委員長と右側は服部副委員長です。浮かない顔の坂東委員長は来週の京都会議を憂いているのでしょうか。対照的な服部副委員長、是非とも坂東委員長をサポートしてあげてください。坂東委員長はドラゴンボールに例えると真面目にこつこつやることから人造人間8号でしょうか。・・・稲葉委員長、戸松委員長、坂東委員長、ごめんね。上の役の人がまだ多いのでいい役で例えられなくて。

ここまで書いて、ドラゴンボールに例えてしまったことに反省しておりますが、だんだんブログとしても砕けて行きたいのでご容赦下さい。今後も例えを続けるかどうかは怪しいです。

この日珍しく整ってしまった佐々会長は「ブロックアカデミー委員会と掛かけましてワインと解きます」と謎かけをされました。その答えは...お考え下さい。一番最後に記載させて戴きます。佐々会長、これから謎かけ始まって大変ですよー。

 

最後は一宮青年会議所メンバーで写真を撮らせていただきました。出向者の皆さん大変だと思いますが、まずはなるべく出席をすることを目標に頑張ってください。色んなこと一つ一つに意味があり、自身の成長を助ける何かがあると思います。それに気づく為には、物事に背を向けずに常に謙虚な姿勢で取り組んでください。常に感謝して何かを学ぶことにより、必ず自己の成長に繋がると思います。

 

すべてが終了し、帰ろうとすると、外は中々見ることができない名古屋の街でした。

明日皆様の業務にこの天候は支障があるかもしれませんが、頑張って行きましょう!

佐々会長謎かけの答えは ↓

  どちらもじゅくせい(塾生・熟成)が大事でしょう!  でした。

 本日もブログにお付き合い戴きありがとうございました。