いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨日6月30日は第3回臨時理事会が開催されました。昨日で上期が終了し、日程的には2011年度が半分終了いたしました。

まだ、これからも2011年度の山場がたくさんありますが、ここまで理事長という大役を皆さんのお力をもちまして、務めさせていただきましたことに御礼申し上げます。そして、下期も全力で取り組んでいきますので、改めてよろしくお願いいたします。

 

さて、臨時理事会に戻りますが、上期の最後の最後まで新しい仲間を迎えようという趣旨もあり、例年この時期に臨時理事会を開催させていただいております。お陰様で6人の下期正会員予定者の方をお迎えすることができました。これもひとえに皆様のご尽力の賜物だと思います。本当にありがとうございました。

また、私と2001年入会の同期であった加藤学君も一宮を離れておられましたが、晴れて昨日再入会していただきました。残りの年数は少ないですが、頼りになる男ですので、しっかりと事業に取り組んでいただけることは間違いありません。

会員拡大の議案の他には、本年ならではの周年関連議案もありましたが、この日一番緊張して臨時理事会に出席したのはこの人ではないでしょうか。

すみません。写真の在庫を使いたくてしょうがないものですから...

 

気が気でなかったのはこのお二方でしたね。

ひと・地域・未来推心委員会委員長の久保辰也君と担当副理事長の小川勝之君です。

 

尾上委員長も下期正会員予定者が承認されほっとしておられると思います。写真は審議通過前なので表情が固いですね。

 

川島委員長の顔が疲労感にどっぶりと包まれていますね...坂東委員長も周年祝賀会の準備、連日本当にありがとうございます。

 

で、久保委員長ですが、

きちんと上程をし、答弁をして、

 

皆さんの友情をもちまして、審議可決いただくことができました!おめでとうございます!!

久保委員長、小川副理事長、スタッフ、委員会メンバーの皆さん、ここまで本当にお疲れ様でした。しかし、審議通過は当然ながら終着点ではありません。これから本番までいくらでも精度を高めることはできますので、ぎりぎりまで煮詰めて行って下さい。

でも、後はやるだけになった時の気持ちはよく分かりますよ!とりあえずはお疲れ様でした。

 

メンバーのみんなにそれぞれの担いを果たしていただき、こころから感謝申し上げます。

担いといえば、日頃縁の下で支えていただいており、脚光を浴びることが少ないのですが、しっかりと役割を果たしていただいております事務局次長の梅谷君と事務局でお会いしました。

もう一つ担いを背負ってくれないかなぁ...よろしくお願いします。

 

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。