いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨日7月13日には、第7回目の理事会が開催されました。

理事会開会前に愛知ブロック協議会ブロックアカデミー委員会の杉本委員長が、事業のPRの来られました。ご遠方よりお越しいただき、ありがとうございました!

バザーへの出品物募集の告知も後日改めてさせていただきますので、当日はもちろん出品の方もよろしくお願いします!

 

そして、その後開会されいつも通り次第の流れで進んでいき、周年記念式典で発表させていただいたので当然なのですが、「(社)一宮青年会議所 2000年代運動指針朗読」から「(社)一宮青年会議所 2010年代運動指針朗読」へ今回から変更されておりました。

事前に協議事項と審議事項はしっかりと目を通させていただいていたのですが、この変化に理事会のこの場まで気付いておらず、セレモニー中ながらも少しやられてしまいました。

改めて創立60周年記念式典が無事終わりましたことに御礼申し上げます。

 

さて、今回の理事会では初めて10月例会と11月例会について議案が上程されました。しっかりと取り組まれた議案に理事会構成メンバーでしっかりと取り組ませていただきました。

社団法人という組織の中で取り組む以上、解釈上の疑義が出ることもたくさんあります。誰もが納得できる統一見解を出すべく擦り合わせます。

 

今回初めて10月例会の議案を上程された坂東委員長。

 

同じく初めて11月度例会の議案を上程された戸松委員長。

これから、審議までに意見を取り入れてどんどん議案が良くなっていく経過が非常に楽しみです!

 

 

理事会休憩中、理事の皆さんが談笑中です。尾上委員長が明後日の方向を向いておられるのが気になるところですが...

 

 

この時何も意図しないで×を出した小川副理事長でしたが、この後まさか実現してしまうとは...これから8月度公開例会に向けて大変忙しくなるとは思いますが、改めていいものにして下さいね。

その8月度公開例会ですが、理事会の場でチラシとポスターをいただきました。HPのトップページで既にPRされておりますが、改めてここでもご紹介させていただきます。

 

ホール全体が人で埋め尽くされるよう、最後まで取り組んで行きましょう!

 

 

理事会も終了し...

松岡副理事長と尾上委員長と岩満副理事長です。

式典が終了してまだ数日しか経っていないのですが、もう定款諸規定の変更に尽力されている松岡副理事長には頭が下がります。本当に勇気をもって取り組んでおられます。ありがとうございます。

 

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。