本日(12/30)は11:00~第4回臨時理事会を弊社会議室にて開催させて頂きました。他の青年会議所の方がこれを見ると「こんな年末になってもJCやっているの?」と言われてしまいそうですが、一宮JCでは年末に行なうこの臨時理事会で会員拡大の承認をして、’11年からの入会予定者を迎えるための臨時理事会を年末のこの時期開催しています。

たしか、2004年か2005年の時は12月30日に1人申し込みがあったとかで、12月31日のAM6:00から、粉雪の舞う中、清水敬介先輩の大貴エンジニアリングさんで開催させて頂いたこともありました。なつかしい思い出です。

そして本日はもうお仕事も終わったと言う方も多い中、ご参加を頂きました理事会構成メンバーの皆様、誠にありがとうございました。おかげをもちまして決算以外の2010年度に関する議案は全て審議可決させて頂きました。

休憩中に私から向かって右

私から向かって左

皆様お疲れ様でした。

理事会のあと決算のために銀行を回る総務委員長にお会いしました。私に一句残していきましたので紹介します。

「年末に 銀行回る 寂しさや」 詠み人 安井祥人

決算のために安井委員長からお電話いただきましたらメンバーの皆様は年末年始関係なくお電話に快く出て頂くようくれぐれもお願いします。

そして、いよいよ明日は最後のブログ更新となりました。今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。