いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

今回は昨日に引き続き6月度例会の山頂編からお送りいたします。

サーバーの不調で登頂編をご覧になっていない方は登頂編からご覧下さい。

登頂編

前回までのあらすじ

「頂上をめざせ!! 激闘 一宮JC伊吹山登山」~頂にたどり着いた時、生まれるものとは~ と題して行われた6月度例会。出発の時から早くも3時間が経過。伊吹山登山道は飯盛監事、石川佳照、山崎セクレタリーの独壇場で、3合目の爽快感はもはや昔話に。森大介の超能力も途絶えたと思われていたが、かろうじてのVサイン。果てしない山頂を目指し進むBチーム。最後の力を振り絞り、ようやくたどり着く伊吹山山頂に熱い背中が。果たしてその正体は!?

熱くない正面の安井祥人君でした。燃え尽きております。

3合目さえ過ぎれば・・・ とみんなに勇気を与えてくれた坂井田副理事長と卒業生予定者の加茂副委員長。

純ちゃん、やられたよ。確かに3合目を過ぎれば、リタイアすることが事実上出来なくなるところまで登ってしまっているもんね。加茂副委員長におかれましては鼓膜の負傷にもかかわらず、おにぎりまで握っていただきありがとうございました。

そしてこちらも卒業生予定者の木村義隆委員。とても食べ物なんか喉をとおる訳がない!って思っていましたが、山頂でのお茶とおにぎりは何者にも代え難いおいしさでした。一生忘れません!

みんなおにぎりを頬張っております。安堵の表情ですね。

無言でおにぎりを噛み締める稲葉委員長。登頂編では大変お世話になりました。人間、ぎりぎりの時にする会話っておもしろいですね。変な意味はありませんよ。

二人とも表情が険しすぎます。捻挫を抱えて登り切った横田公一君。大変お疲れ様でした。

灰になっているみんなとは既に別行動の酒井君。違う何かと激闘しておられます。

何とか登る切った感慨がやっと沸いている瞬間です。終わってみると達成感に包まれて大変心地いい疲れでした。翌日からは心地いいなんて言っておられませんでしたが...

先日のブログで取り上げました一級三角点も現物を見ることが出来ました。奥に見えるのは小川副理事長です。結構長い時間黄昏れておられました。何か心配事でもあるのでしょうか。そりゃあるよね...

絆の寄せ書きです。「キラリ☆」...どっかで見たような。2009年度ですね!懐かしい。

何とか登頂成功された藤野専務と戸松委員長。専務が別人の様になっております。昨日のブログ最初の写真を見返してみると戸松委員長の準備不足の感じが否めなかったですね。さぞかし大変だったと思います。でもお互い満足に準備する時間なんてなかったかもしれませんね。色々お疲れ様です。

みんな続々と山頂に表れてほっとされている会員拡大・交流委員会 樋田昌泰君、後藤徹君、鵜飼謙嘉君。ご設営大変お疲れ様でした。おかげで何とか登り切ることができました。

そして、この日大活躍の山崎セクレタリー。見てください、山頂から下りて中々登れないメンバーの荷物を持って運んであげてからもソフトクリームを食べるこの余裕。

その体力を是非とも来年・・やめておきます。

要所要所で盛り上げてくれた玉田副委員長。尾上委員長をしっかりとサポートしていただきました。ありがとうございます。

登頂成功したメンバーがみるみる増えていきます。登頂直後は暑くて暑くてしょうがなかったのですが、次第に寒くて寒くてしかたがなくなってきました。

夏山でも低体温症になって死亡する事故が多いそうです。大丈夫でしょうか。しかし、気持ちはワカル。

・

最後の最後に圧倒的に到達できないメンバーがいることが発覚!電話も通じず周囲に緊張感が走ります!!

待つこと数十分...みんなの寒さも限界を少しだけ超えた頃、何とか神戸隆茂君が登頂成功することができました。

もう一人では歩くことが出来ないほどに衰弱しきっておりました。

神戸君とはうらはらに元気な長友君。8月に大活躍されるのを楽しみにしております。本当に楽しみなんですよ!

生きてますか、神戸君? 右側の岩満副理事長と社本崇宏君、神戸君のアテンド大変お疲れ様でした。

紆余曲折はありましたが、なんとか参加者全員登り切ることができました。この絆はきっとこれからの一宮青年会議所をよりよい方向へ導いてくれるに違いありません!

このまま60周年記念式典に向かって突き進んで行きましょう!!

登山とは過酷なスポーツですね。登ったら当然下山が付きものですから...

専務のダメージが何処にあるか分かりやすい一枚ですね。でも、みんないい表情だと思いませんか?

帰りのバスの1シーンです。超能力者森大介もついに堕ちましたね!首がもげそうです。後ろの小松君もいい表情です。

もう一人、首がもげそうな坂井田副委員長。本当に奔走していただきました。今回1番の功労者かもしれません。お疲れ様でした。

無事一宮に帰り着くことができました。この写真は6月度例会閉会直後の様子です。「終わったー」って声が聞こえて来そうですね。

懇親会の様子を少しだけ。

尾上委員長が描いた絆はしっかりとメンバーの間に築かれたと思います。

会員拡大・交流委員会の皆さん、設営本当にお疲れ様でした!メンバーのみんな、あれだけ事前に準備が大事だよってブログでも挨拶でも言っていたのに、例会前日に日付が変わってから家に帰った人がとっても多かったことに驚きました。

心当たりのある方は、きっと今回の例会で苦労をした人ばかりでしょうから、反省して次から取り組んでいただきますことをお願い申し上げます。僕も反省して次から取り組みますので...

大変お疲れ様でした!

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

※おまけ

最後に一番苦労した神戸君の画像で終わります。ロープの役割が変わっていますが、間違いなく絆が生まれていますね。

ただ、この写真どうやら1合目らしいです...