いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨日7月16日には、サマーコンファレンスが開催されました。

 

昨日のダメージを残しつつもメインフォーラムⅠへ参加いたしました。「10年先の日本とともに歩もう確かな一歩!~進取の精神とクオリアの追及による「尊敬される日本」の創造~」と題してパネルディスカッションが行われました。

 

開会前に、東北地区協議会会長とエリアのブロック会長より震災に関して伝えていただき、改めてこれからも継続して支援をしていかなくてはならないと感じました。

 

そして、パネルディスカッションが始まり福井会頭も参加され、今の私たちに何ができるのかを話し合われました。

 

メインフォーラムが終了して、いよいよサマコンが始まって行きます!入口は人でごった返していました。

 

このホールに来るとサマコンに来たなぁと思います。サマコンって毎年必ず晴れてますよね。雨が降った記憶がありません。

 

横浜ベイブリッジが遠くに見えます。海がある町はいいですね。快晴です。

 

半月状のインターコンチネンタルホテルを見てもサマコンに来た感じがしますね。

 

酷暑です。ここは日陰ですが、かなりの熱さに加藤事務局長がやられています...晴れすぎです...

 

午後からは「徳溢れる心推進フォーラム」を選択して参加しました。日本人のこころの美しさを大事にしていかなくてはならないですね。

 

会場には復興支援の様子を写したパネルがたくさん展示されておりました。できる支援が時間の経過により違いますので、今の私たちにできることを考えなくてはなりません。

 

小川副理事長が合流です。最近お疲れでしたので英気を養ってください。サマコンで充電して8月の記念事業を担当としてよろしくお願いします。

 

渉外委員会の皆さんです。3日間大変お疲れ様です。

 

公益社団法人日本青年会議所国際グループOMOIYARIネットワーク確立委員会に副委員長として出向しておられます野々垣総一郎君とも合流!本年度海外を飛び回られ本当にお疲れ様です。日本にいた時間の方が短くないかい?

 

セミナー終了後、懇親会前に關帝廟へ参拝して参りました。時間ぎりぎりで、門を閉められる寸前でした。

←興味のある方はどうぞ。三国志で有名な関羽がまつられています。

 

懇親会会場の「状元樓」へ到着。ここ最近はいつもお世話になっていますね。

 

正面の外観です。早速入ります。

 

一番乗りでした!

 

みんなも続々とやってきました。久保君の表情が柔らかですね。小川副理事長同様サマコンで英気を養って8月度例会頑張ってください!

 

徐々に席が埋まって来ました。

 

開会前に名古屋青年会議所後藤理事長と

 

OMOIYARIネットワーク確立委員会小野委員長よりご厚志をいただきました。ありがとうございました。

 

出向者メンバーみんなでお出迎えさせて戴きました。

 

いよいよ乾杯です。ぼく自身もサマコンの懇親会には様々な思い出があります...

 

懇親会もあっという間に終わり、鈴木副理事長と2次会会場へやってまいりました。少しの間に硬くなったね。

 

稲葉委員長とも一枚。稲葉君がセクレタリーの時に僕は副委員長として一緒に過ごさせていただきました。その時の担当副理事長が木村次年度理事長でしたので、あれから随分月日が経ちましたね。

 

2次会開会後、しばらくしてから...

少し先ですが、藤野専務のお誕生日ということで7月生まれの方は他にもいらっしゃいますが、ぼく自身が本年度大変お世話になっていることと今回ご設営の渉外委員会の担当副理事長ということもありお祝いさせていただきました。

 

ぼくと専務室の坂東委員長と加藤事務局長からささやかながらプレゼントさせていただきました。

いつも本当にありがとうございます!

 

そして、この日7月16日は神戸隆茂君もお誕生日でした。本当におめでとうございました!坂東委員長からお祝いの品もお渡しいただきました。

サマコン1日目も終わり、明日は2日目です。その様子はまた明日お伝えさせていただきますね。

 

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。