昨日1月19日は、社団法人海部津島青年会議所の賀詞交歓会にお招きされ、副理事長と事務局長と共にお伺いさせていただきました。日頃にこやかな横井理事長が本当に真剣な面持ちでご来賓の皆様をお出迎えしておられました。私自身1月13日の賀詞交歓例会のことを思い出しながら、横井理事長の所信表明と新年のご挨拶に聞き入らせていただきました。

横井理事長の所信表明は非常に熱く素晴らしいもので、大変感動いたしました。そして、2011年度の社団法人海部津島青年会議所の方針をしっかりと打ち出しておられました。本当にお疲れ様でした。

 

所信表明の時の写真はスポットの明かりにカメラが負けてしまいましたので、懇親会でのご挨拶の写真です。横井理事長申し訳ありません。

最近整ってしまう方が多いようで、横井理事長も例外ではないようで、整ってしまった横井理事長の謎かけをご紹介させていただきます。

 「賀詞交歓会の所信表明とかけまして、真夏の夜と解きます」   その心は...末尾にてお伝え致します。 

 

懇親会の時に写真を撮らせていただきました。これで週末はお互い晴れやかに京都会議へ行けますね!

 

 

 

いつも助けていただいている副理事長の皆様です。色に意味はないと思います。ドラゴンボールで例えると、岩満副理事長がベジータ、松岡副理事長がピッコロ、鈴木副理事長がクリリンといった所でしょうか....   自分で書いていてつらくなってきました。誰か止めてください。そのうち怒られそうですし...

固くなりすぎもいけないと思い、最近砕けて来ておりますが、話を戻しまして社団法人海部津島青年会議所の意気込みがしっかりと伝わってきた賀詞交歓会でした。海部津島青年会議所の皆様本当にありがとうございました。

 

その後、7時代にJCが終わったことに違和感を感じた私は、正副の皆さんと共に稲沢市にあるタンメン板屋さんへ食事をしに行きました。飯盛監事や土川直前理事長のようなグルメブログには決してしてはいけないと思っていたのですが、何となく理由が分かりました。おいしいものは紹介したくなりますね。

ちなみに、JCが早く終わってすぐに家に帰ればいいものを余分な行動を取ってしまうことをJC病と呼ぶらしいです。(by土川直前)

 

 

鈴木副理事長が食べていると、とてもおいしそうに見えますね。副理事長、事務局の皆様本当のお疲れ様でした。

 

最後に横井理事長の謎かけの答えですが、「どちらもきんちょう(緊張・KINCHO)が欠かせないでしょう!」でした。

最近、佐々会長の陰謀からか謎かけが流行っている気がします。そのうねりがきっと一宮青年会議所をも襲い、京都会議の懇親会で乾杯の御発声時に監事のどなたかが整ってしまうかもしれません。

本日もブログにお付き合い戴き、ありがとうございました。